人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別犬?
夏バージョンにしたらまるで別の生き物に…

別犬?_d0092409_321729.jpg前回の記事以降にまずタラを散髪。その後大分経ってからカツオを超ショートに刈りました。
バリカンが安物のせいもあって、ひととおり刈るのに3時間以上かかってしまうので、今日は胴体だけ、今日は足、というように分けて刈りました。
どうでも奮発して本格的バリカンを買いますかな?

別犬?_d0092409_3242369.jpgタラは別犬というより、まるで別の動物みたいです。それもかなり太ってる… (ーー;)
毛が多い時はコロコロして可愛かったけど、刈ってみてあれは毛のせいじゃない、皮下脂肪だったという事が分りました。
カツオもうちへ来た頃は姿の良い犬だと思っていたのに、今は見る影も無く。
真剣にダイエットをしないといけません。

別犬?_d0092409_3271513.jpgいつもガサガサするカツオですが、お座りをさせるとこんなに良い子に写真を撮らせてくれます。おやつを期待しているので表情もふてくされていませんね。 (*^o^*)

今回カットしてわかった事ですが、タラの下半身、しっぽ近くの皮膚が広範囲に黒ずんでいたのですが、それがとても小さくなっていました。健康になったのかも知れません。
カツオもグレイの毛色ですが、皮膚は全身ピンク色です。
by life_with_kemono | 2008-08-06 04:05 | わが家の犬
<< 最近のつぶ 階段を登り降りする >>